■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

さらに更新、ドン(クイズダービー風にね!)
…タイトルからもうオッサン全開だよ!!

自分、全然気付いてなかったのですが、最初の方の日記に載せたイラストが開けなくなってしまってます、というご指摘を頂きました。

うわぁ…本当だぁ…!

特に困るものは無さそうでしたが、唯一スネークだけ何処にも載せてない日記のみのラクガキだったので、一応また見られるように「表」の「画集」に追加しておきました。
以前載せたそのまんまなので(まんまで飯って変換されてビックリ)、特に気になさらないで下さい。

つまらん更新情報で申し訳ないです。

ちなみに。
今週で「コードギアス」終わっちゃいました。 自分にとっては「ヒートガイ」とは違うベクトルでバイブル的作品だったので、寂しい限りです。
内容には触れないとして、ずっと追い続けてきた藤堂さん、扇の結婚式では千葉と仲良く和服着て並んでますが、この二人は果たして結婚したのか…?

答は「NO」

玉城の店の開店オープン祝いの寄せ書きに、ヴィレッタは「ヴィレッタ・扇」で書いてるけど、千葉は藤堂さんとは別に「千葉」で書いてる。
…うん、まぁ、付き合ってはいるんでしょうけどね。 こんな小っさいどうでも良いところに目を光らせる日々も終わりですか…。

藤堂鏡志朗よ、永遠なれ! 出来ればDVDで追加エピローグを!!

漫画、アニメのつぶやき | 01:37:59 | Trackback(0) | Comments(5)
トラトラ店長の実況生中継(魍魎編)
kiba.jpg

どうも皆さんこんばんは、トラトラ店長です。
本日は、「魍魎の匣」でおなじみの「キバシュウ」こと木場 修太郎さんの所にお邪魔致しております。 木場さん、どうもこんばんは。

「…虎…?」

さて、早速のイキナリで何ですが全国木場修ファンのフラストレーションを一つ解消したいと思います。 ズバリ、入浴時のタオルの下をばチラリ…

「…虎が…しゃ…」

クルッ

皆さん! これは何とも意外な展開です! カ、カワイイ…! 体に似合ったゴツイ物が佇んでいるかと思いきや、何とも同性でも照れてしまうようなオチンチンがここに…! ワタクシ、感激のあまり…は、鼻血を出してしまいました…! おぉ、神よ!!

それでは今宵はこれにて失礼致します! 木場さん、これからもモテないオッサンのまま、素敵なオチンチンでいて下さいね。 ではまた!!


「虎が喋って居たんだよ、京極堂」

「木場の旦那、少し休んで行ったらどうだね?」


おわり

…ラクガキの部類ですが、折角描いたから今度画集にでも追加しようっと。 ていうか店長どけよ。

漫画、アニメのつぶやき | 02:20:52 | Trackback(0) | Comments(8)
魍魎の匣日記
jeimanga3.jpg

大丈夫です。 同人誌製作は順調に進んでます。 なので、他の事にちょっとだけ感ける事をお許し下さい。

コミックスの「魍魎の匣」を買いました。 雑誌「怪」で連載を読んで主人公・京極堂(中禅寺君)の説教をする姿があまりにも原作のイメージ通りだったので購入してみたのですが、木場修の可愛さにもう脱帽です(またコラボったですよ、うしまんさん!)。
原作は「塗仏の宴」まで読みました。 一番好きだった話はやはり「魍魎」。 2番目が「鉄鼠」かな。 「魍魎」は話が秀逸だったのと、木場修が主人公の話だったので大のお気に入り。

で、映画化だ…。 宮迫(氏)って! 木場修雨上がり宮迫(氏)って!! どういうキャスティング!? 下駄顔でも筋骨隆々でもないじゃん!! 絶望した!!!!

そんな折のこの漫画。 漫画家さんの志水アキさんは本当に原作を理解してます。 キャラの全てがイメージ通り! 難し所の榎木津も見事に描いてらっしゃいます。 表紙の京極堂は美形過ぎるものの、作中の彼はイメージ通りです。 表紙…別人だよ。 

で、アニメ化だ…キャラデザCLAMPって! 今(ギアスで)流行のCLAMPって!! いや、好きですよ!? ギアス大好きですしね! でも…ここは違うのでは!!? 設定画見たよ!! お前ら誰だよ(泣)!!! 全員美形だぁあああ!!!! 志水アキさんの絵をそのままアニメにしてぇえええ!!!!! 絶望した!!

という訳で、漫画買い続けます。 本当は木場修のラクガキでも描きたかったのですが、作業が落ち着いてからにします。 裏で描こうかな…2巻に入浴シーンあるし。 アレは自分を誘っていると考えて申し分ないですよね★ こ、殺される! 原作ファンに…!!

漫画、アニメのつぶやき | 01:35:59 | Trackback(0) | Comments(4)
下書き開始
jeimanga.jpg

本日より「J同人誌」下書き開始。

まぁ、こんな感じで描いてます。 基本ギャグなんで。
ちなみに載せた下書きは、右側のページが本来の1ページ目で左側に、で左側のページが本来の2ページ目で右側に来ます(意味判りますか(汗)?)。

という訳で、今後はまた漫画描き尽くしになる為、更新は暫くは文章のみになると思います。 ご了承ください。

漫画、アニメのつぶやき | 16:04:27 | Trackback(0) | Comments(2)
ネーム完成ー
J同人誌用のネームが完成しました。

って、自分「ネーム」「ネーム」って書いてますが通じますか?
漫画用語的に「ネーム」って言うと「フキダシの中のセリフ」の意味ともうひとつ、「漫画のザッと描き(おおまかなコマ割や絵の構成)」を示します。 自分が普段使っている「ネーム」は後者ですね。

で、書いてみたところ、表紙込みで28ページになりそうです。
2ページショート×2、チ○コの話、お尻の話、あとは何枚かコメント、って構成です。
9月はゴタゴタしそうなので若干作業が遅れると思いますが、一応来年の夏までには完成させる予定です。 まぁ自分の描く漫画なので、エロエロは期待しないで下さい。 ほぼギャグです。 ダイスケはジェイにホの字になったりしません(笑)。

…これを期にペンタブレットとか買ってみようかなぁ。 日記に載せる落書きも直で描けるし、色塗りも少しは早くなりそうだし。 うーん、電化製品は買うのに勇気が要りますよねー。

漫画、アニメのつぶやき | 23:43:34 | Trackback(0) | Comments(3)
次のページ

FC2Ad