■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

『八十島大学人外絵巻 第五幕』販売開始です!!
30分くらい前にデジケット様に登録して、明日の夕方くらいかなぁと思っていたらあっという間に登録して下さいました!! 24時間なの、デジケット!!?

そんな訳で、『八十島大学人外絵巻 第五幕』が販売開始致しました!!

第五幕タイトル

いつも通りで、デジケット様とBOOTHの両方で販売しております! 内容は一緒ですが、価格が違うのでご注意下さい!!
以下、リンクです。

デジケット様販売:927円
リンクはこちら→やそじん第五幕デジケット様販売ページ

BOOTH販売:600円
リンクはこちら→やそじん第五幕BOOTH販売ページ

販売価格をどうしようか悩んだりもしたのですが、結局そのまま600円と致しました。
値上げをするとデジケット様での価格がまたドンと上がってしまいますし、かといってBOOTHの方だけ値上げというのも不公平ですしね……。
さて、前回の記事でお話したとおり、今回は石原方先輩メイン回です。
地味キャラの汚名返上となるか!? 先輩との交流を楽しんで頂けると嬉しいです~!!

ゲームに関するご感想は、こちらの記事のコメントにお寄せ頂けるととても気力がアップします。
ただ、内容に関するネタバレになりそうなお話の場合は非公開でお願いします。 また、以降の話に関わりそうなご質問等にはお答えできませんのでご了承下さい。

もうすぐ関西けもケット6ですね。
次の記事で頒布物などの詳細をアップ致しますので、少しお待ち下さいね!
ではでは~!!

※追記
さっそく、たくさんの方々にBOOSTして頂けておりまして申し訳なくも本当に嬉しいです!!!
現状では、お値段を100円アップしたのと変わらぬ売り上げを頂いております!!(お一方で何人分も入れて下さったりしておりますし)
でも、あまり無理はなさらないで下さいね……!!

もうひとつ追記。
関西けもケットの新刊予定『名探偵ホームォズ』ですが、レインボーショッパーズ様でのお取り扱いは無さそうです。
代わりに、アリスブックス様で9月25日午前7時より予約受付を開始予定です! 上限が30部までですので、早めに手に入れたい!という場合には予約も早めにされた方が良いかもです(刷り部数自体あまり多くないので)。

予約開始ページのリンクはこちら→アリスブックス様『名探偵ホームォズ』
※ごめんなさい、あっという間に予約終了してしまいました……。 現在、追加申請中です。
※予約、再開しました! 今回は50冊まで追加で予約が可能となっております~!!
※予約は終了致しました……。


と言いますか、レインボーショッパーズ様では今後の新刊同人誌取り扱い自体が無くなりそうです。 もう受け付けていないのか、どんなにメールをしても返事が来ないんですよねぇ……。 自分だけかしら……?

以上、追記でした!※

同人ゲーム | 00:28:14 | Trackback(0) | Comments(9)
やそじん第五幕 プロト版完成ー!!
八十島大学人外絵巻の第五幕プロト版が完成、現在テストプレイヤーの皆様にチェックして頂いております~!
夏コミ時期を外して予定を組みましたので、無事いつもの皆様にテストプレイをご快諾頂けホッとひと安心。 二週間ほどのテストプレイ期間を経て、ご報告頂いた部分の修正が入りますので、今月中には販売開始できそうです!! 内容的に飽きられてきてしまっているのか、販売数が右肩下がりで悲しいですが……まぁシリーズ物ならこんな感じだろうと割り切ってリリースしていきますよ~!!

さて、今回のお話では新キャラがちょこちょこいるものの若い子系ばかりなので、キャラ紹介は無しでサラリとご説明をば。
まずは表紙&タイトル!

第五幕タイトル

第五幕は石原方先輩メイン回が含まれるということで、表紙は今まで不遇だった先輩をどどーんと(笑)
何せ石原方先輩、表紙登場回数がサブキャラたる春日井部長よりも少ないという不遇ぶりでしたからねぇ……。
タイトルも、そのままズバリ『拳の漢』。 このお話を経て、皆様の石原方先輩への好感度も上がると嬉しいなぁ。

……ちなみに、個人的悲報……今まで表紙画像の名前を『第◯幕タイトル』としなければならないところをずっと『第◯話タイトル』って書いていたことを今さらに気が付き脱糞しました。
今回から、オマケフォルダに入るこれらの画像名を『第◯幕タイトル』と変更しますので宜しくお願い致します~(汗)

あと、今回から日向ちゃんや孝利君のような瞳の大きなキャラについて、瞳の影の入れ方を少し変更しています。 やそじん製作を開始した当時は瞳孔部分を暗く塗らない手法がアニメでよく見られていたのでそちらを採用しましたが、今はそのような塗り方はあまり見かけられず瞳孔も普通に暗く塗って瞳孔周囲を明るくする塗り方が多く見られるようになりましたので、そのような塗り方に変更しました。 絵柄が古く感じられてしまうのは、やはり避けたいので……。 ちょっと違和感あったらごめんなさい(立ち絵だとまず気付かれない変更と思われますが)。

そんな訳で第五幕、リリースまで楽しみにお待ち頂けると嬉しいです!!
ではでは、お次は年末向けの同人誌製作に入りますぞ~! こちらも目処が立ち次第、ご報告させて頂きますです!!

同人ゲーム | 10:44:55 | Trackback(0)
『八十島大学人外絵巻 第四幕』販売開始いたしました!
八十島大学人外絵巻の第四幕が完成しまして、販売を開始致しました!!

第四話タイトル

いつもどおり、デジケット様とBOOTHの両方で販売致しておりますので、ご利用されやすい方でお求め頂けると嬉しいです!!
以下、リンクです。

デジケット様販売:927円
リンクはこちら→やそじん第四幕デジケット様販売ページ

BOOTH販売:600円
リンクはこちら→やそじん第四幕BOOTH販売ページ

動作環境など、各ページにてご確認の上ご購入頂けると嬉しいです!!
また、この第四幕の完成でCD版『弐』の収録内容も完成しましたので、5月6日のけもケット6にて頒布を予定しております!!(審査を通ればですが……ただ、通販は普通に行えると思いますので) ダウンロード購入ができないという方は、そちらをお楽しみにして頂けると嬉しいです~!!

ゲームに関するご感想は、こちらの記事のコメントにお寄せ頂けるととても気力がアップします。
ただ、内容に関するネタバレになりそうなお話の場合は非公開でお願いします。 また、以降の話に関わりそうなご質問等にはお答えできませんのでご了承下さい。

※早速のご購入、皆様ありがとうございます!!!
毎回の凄まじいBOOSTに、本日も失禁寸前です……!! 本当に、本当にありがとうございます!!! でもやそじんは相当に長いお話ですので、振り返ったらとんでもない金額を払ってしまっていたぜコンチクショウ!!みたいにならないよう、どうかお気をつけ下さい!! ひぎい!!!


加えまして、けもケット6の配置図も発表が成されましたのでご報告までに。

けもケット6

トラトラ屋 M-17

と、なっております。
当日の頒布物など詳しい情報は、また日が近くなりましたら改めて記事をアップ致します!

さて、続きにはちょっとオマケをば。
現在製作中のグラブル同人誌の設定画を載せました、ご興味がおありの場合はどぞです~!

続きを読む >>
同人ゲーム | 14:57:33 | Trackback(0) | Comments(8)
八十島大学人外絵巻 第四幕、プロト版完せ……い……
ようやく……やそじん第四幕のプロト版が完成致しました……がふっ。
今回は背景を全て作り直したり、また余計な所で時間を費やしてしまいました……(しかもパッと見、あまり変わらない)。
ともかく、何とか完成にこぎつけましたので、現在テストプレイヤーさんにお願い中です。 今回はコミケに被らないので、いつもの同人作家のお友達にも引き受けて頂けそうですが……果たして……(汗)

こちらが順調に進みましたら、今月の末までにはリリースできると思います。
今回は熊谷先輩の日常当番回ですので、楽しみにして頂けると嬉しいです!!

ではでは、今作の新キャラなどなど、続きにてチラリとご紹介致します~。
遊ぶ前にネタバレは見たくない!という場合はスルーでお願い致します。

※追伸※
けもケット、当選致しました!! ふぅ~、コミケの当落発表より、ずっと心臓に悪かったぜぇ~。
今回は想定を遥かに上回る応募があったそうで、会場拡張を決定し、結果全員当選したっぽいですね。 しかも応募不備のあったサークルさんへの救済措置まであるそうで。 凄いなぁ、けもケット。
そんな訳で、詳細などが決まりましたらまた記事に挙げますです~!! ひゃっほい!!!

続きを読む >>
同人ゲーム | 22:44:49 | Trackback(0)
『八十島大学人外絵巻 第三幕』販売開始です!!
何とか、年内に間に合いましたです!!
テストプレイヤーの皆様、お忙しい中ありがとうございました!!!

第三話タイトル

そんな訳で、『八十島大学人外絵巻 第三幕』の販売を開始致しましたですー!!
いつもどおり、デジケット様とBOOTHの両方で販売致しておりますので、ご利用されやすい方でお求め頂けると嬉しいです!!

以下、リンクです。

デジケット様販売:927円
リンクはこちら→やそじん第三幕デジケット様販売ページ

BOOTH販売:600円
リンクはこちら→やそじん第三幕BOOTH販売ページ

動作環境など、各ページにてご確認の上ご購入頂けると嬉しいです!!
ゲームフォルダ内の『read.me』ファイルにも記載させて頂きましたが、今回の『omake』フォルダにはちょっとしたネタバレ画像が含まれております。 前回の記事でも少し触れましたが、表紙イラストのロゴ無しバージョンを収録してあります。 「第三話タイトルロゴ無し」という名称のファイルがありまして、「第三話タイトルロゴ無し2」はそのままロゴを無くした画像、「第三話タイトルロゴ無し3」が背後の黒い影のシャドウエフェクトを薄くしたものとなっております。 この3を開いてしまうと、背後の影の正体が見えてしまう恐れがありますのでご注意下さい! 個人的には、プレイ後に見て頂きたいなぁ……と。
加えまして、この2と3の違いですが、モニタの黒レベル調整次第では全く違いがわからなかったりもするそうです。 印刷してみて、ようやく違いが見えたというご報告も頂いております。 オマケ画像の入れミスなどではありませんのでよろしくお願い致します~。

ゲームに関するご感想は、こちらの記事のコメントにお寄せ頂けるととても気力がアップします。
ただ、内容に関するネタバレになりそうなお話の場合は非公開でお願いします。 また、以降の話に関わりそうなご質問等にはお答えできませんのでご了承下さい。

続きの方に、今回の内容のちょっとした注意事項なども書かせて頂きます。
プレイ前には、ゲーム内容に関わる情報は一切仕入れたくない!!という場合には、以下は開かずにプレイ後にお読み頂いても大丈夫な内容です。

続きを読む >>
同人ゲーム | 15:32:36 | Trackback(0) | Comments(13)
次のページ

FC2Ad