■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

トラトラ店長のスーパーお茶濁しターイム!!
「どうも、お久しぶりです!(…いや、自分の事なんて知らない方のほうがもう多いのではないか…?) えー、ゴホン! はじめまして&お久しぶりでございます!! このブログ並びにサイトのナビゲート役を担当しております、トラトラ店長です!」

…店長ってそんなキャラだっけ…?

「やかましいわ!! 貴様がろくに私を出さなくなるからこんな手探り状態で司会進行せねばならなくなるんだろうが!!!」

ですよね~
のんけもからこちらのブログをお読みになられた方々にはあまり馴染みが無いかもですが、かつてはこんな感じで自分とナビゲートキャラの店長とのやりとりで記事を書いたりしてたんですよね。

「すっかり虎鉄君の方がメジャーになってしまったが、彼の元キャラが自分なわけです!(えっへん)」

ナビ店長は自分の分身キャラとして生まれたので、彼に関しては色々と自虐ネタになってしまうんですが、のんけもを始めるにあたって自分の分身キャラが主人公じゃ駄目だろうと新たに起こしたのが「大河原虎鉄」君なんですね。
ナビ店長は彼と違って凶暴かつ食べ物につられやすいダメっ子キャラにございます。 あとおちんちん小さいよね(ププッ)

「はい、これがいわゆる自虐ネタにございます。 おちんちん小さいのは元になったトラトラ譲り~っと。(ププッ) さて、初めての方への初期設定説明はこのくらいにして、本題に入りましょうか」

そうですね…(しょぼーん)

今回は同人誌制作が忙しくて、のんけも一回お休みさせて頂こうかと思いまして…。
楽しみにしてくださってた方、本当に申し訳ないです!!

「と言う訳で、そのまま何の記事も無しではあまりにもダメっ子すぎるので、今回はスーパーお茶濁し企画としまして! ミクシィやピクシブでだけ公開していたイラストなんかをこちらに掲載させて頂こうかと思っております!!」

本当、お茶濁しにも程があるよね

「企画主の貴様が言うな!!!(ガブガブ)」

あぁ…この凶悪な齧り付きも久しぶりですなぁw
そんじゃ、店長よろしこ!!!

「えぇーと…まずは同人誌製作途中の原稿から行きましょうか」

kimaridoujin.jpg

「今回はFF10&11同人誌なんですが、これは10の方のご挨拶イラストですね。」

はい、これはミクシィに掲載しました。 
原稿ペン入れまではすべて終わっていて、今はデジタル処理を順次進めて行っております。
ところで、何でゲームキャラってこうコスチュームが面倒くさいんでしょうね!!? 描くのも塗るのもすごい時間かかるよ!!?

「おかげでキマリたんが一瞬で装備を失うな…」

そんなノリの同人誌でございます(笑)
ちなみにー
kimaridoujin2.jpg

ビランやエンケも出てきます。 チラッとですがw(ちなみに「ゲームではこの時はアーロンまだ…」みたいなツッコミは受け付けないのだ!!!)

「お! これは初公開ですね」

チョットずつですが進行してますのでw
夏コミには間に合う予定ですので、それまでどうぞお待ちくださいねー!!

ついでにもう一方、11の方の設定画も公開しちゃいます!!

「!!? いいのか…!? ミクシィでは当日までのお楽しみということで非公開にしてるだろう!?」

う~ん、やっぱり反応が気になりますし…怒られるなら早いうちがいいしねw

11の方は当然のようにガルカ話なんですが、自分11やってないんですよ。

「それで同人誌描こうって辺りがもう無謀だよな…」

だってガルカ大好きなんだもん!!!
で、11って自キャラが主人公じゃないですか。 自分ゲームやってないのでどのキャラにも感情移入が出来ないんですよね…。 で、メインキャラにオリジナルのガルカさんを持ってきてしまった次第でして…

「デザイン画がこちらです」

gaupagu.jpg

この子が主人公の髭ヒュームと絡んでお話が進みます。
デザインは「禿げガルカ」の若い頃がコンセプトになってます。 禿げガルカも昔からハゲじゃなかったろうとw

だ、大丈夫かな…ガルカ好きの方々に怒られないだろうか…

「ちなみに!! ラオグリム様やオグビィ師匠などNPCガルカさん達も登場しますので、そちらでもお楽しみ頂けるよう頑張っておりますので!!」

どうぞ広い心と生暖かい眼差しで見守っていて下さい…(笑)


同人誌はいつものショップ様による通販も予定いたしております!
コミケは委託させて頂く予定で、自分は今のままなら日曜日に東京に行けそうなので途中参加になると思います!

詳細決定次第またご報告させて頂きます~
「宜しくお願いしまーす!!」


さて、次はこれかな。

「同じくミクシィに掲載したイラストです。 まずはこちら、ドン!」
nagihuman.jpg

さて、誰でしょう?(笑)

「とあるキャラの人間バージョンですな。 というか貴様、これこっちで載せる気無かったろう?」

そう、お遊びで描いたんですが、やっぱり皆さんそれぞれキャラに持ってる印象って違うと思うんですよね。
ここでこうして載せちゃうと、この姿がオフィシャルになっちゃって想像の制限になってしまうので、載せない方がいいかと思って。

でもまぁ、あくまでお遊びで描いただけでオフィシャルじゃないんだよーとちゃんと宣言すれば平気かなーとかw

「(超適当だよな…こやつって)…それではついでにもう一丁! ドン!」」
tansado.jpg

わかりづらっ!!!(笑)
まぁあの方達なんですが、わかるかなぁ…?

ちなみにこうして掲載すると「他のキャラは?」というお話が出ると思うんですが、こてっちと源司さんは全く想像できませんでした(汗)
こてっちはモッサいけど怒ったら怖い感じ? 元ヤンですしねぇw
源司さんは結構なお年ですし、でも元気ハツラツだし…元気そうなオジサマ?

もうサッパリですわ(笑)

「重ねて申し上げますが、あくまでお遊びですので。 笑ってスルーでお願いいたします」
ナイスフォローだよ、店長!!


お次はピクシブに掲載したヤツ行きましょうか
christmas.jpg

2コマ漫画(笑)

「これはクリスマスネタですね」

そうです~。 
ピクシブの方でこの二人のクリスマスイラストを頂きまして、イメージレスポンスという形で掲載しました。

「本来ならじいちゃんの行動がオチなのに、その上を行くボケがいたわけですなw」

そんな感じです(笑)
時間がなくって完全塗り絵仕様になってますw


折角こういう機会を設けましたので、こんな1枚も。
itsukikohaku.jpg

「ん? これは完全初公開だな…? 何で描いたんだ?」

とあるお礼にお友達に描いたCDジャケットです。
誰がいいかリクエスト訊いたら「樹とじいちゃん」というビックリリクエストが来たので、面白くて画像保存しておきましたw


さて、これが最後になるかな。
見覚えあるイラストのカラー彩色バージョンです~!
daisukeero4.jpg

「これ、トラトラファミリーの話に出てきた大ちゃんのイラストだろう? 何で彩色したんだ?」

実はピクシブには「アンケート機能」なるものがありまして、あのお話に出てきた皆さんのおパンツイラストで誰が一番良かったかアンケート取ったんですよ。 で、一等賞はカラーにしようとw

「どうせなら手ぬぐい取っちゃえばいいのに(ハァハァ)」

フフ…それは後日のお楽しみ~!!
ピクシブには修正に敏感な方がいらっしゃってご指摘など頂いてしまったので黒棒による修正イラストが掲載されますが、こっちの裏サイトにはいつもどおりのモザイク濃度イラストが掲載される予定ですので、どうぞお楽しみに~!!


「はい! という訳でグダグダ感が物凄いお茶濁し企画もこの辺で終了とさせて頂きます~!! ちょっとした暇つぶしにでもなれば幸いにございます」

スゴイ言いようだよね、店長…。 よし!! 皆で裏サイトの店長の全裸イラストまた見に行きましょうぜ!!!

「だから、自虐ネタだって学習しろよ、貴様は」


それじゃ!!

「まったねー!!!」×2


日常のつぶやき | 17:25:14 | Trackback(0) | Comments(36)

FC2Ad