■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ビーストライク制作日誌
え~、まずは色々とご心配おかけいたしまして申し訳ありませんでした。

ご存じない方は華麗にスルーなさって下さい。
トラトラ、今は元気に活動中です。 次の師範編更新に向けて、お絵描き始めております~。

ただ、更新は今月中はちょっと難しくて、来月上旬を予定致しております。
どうぞご了承下さい~。


さてさて!
そんなちょっと凹んでたトラトラですが、きっちりお仕事はしておりましたよ!!(笑)

以前からちょっとずつ書かせて頂いてる同人ゲーム「ビーストライクウィザーズ」のイベントイラストをひたすら描いておりました。
最終的な枚数がとんでもないのでまだまだ先が見えませんが、地道に進めていこうと思っております。

今回は、そのイベントイラストのラフ画を公開~。
ネタバレになりそうなのは避けて、メインキャラの戦闘シーンを載せてみようと思います。

まずは
beastrike1.jpg
鮫島さん、気合い入れて~…

beastrike2_20110922001215.jpg
獣化!!!

beastrike3_20110922001245.jpg
顔面アップから~…

beastrike4_20110922001316.jpg
烈風斬!!!!!(笑)

はい、本家スト◯イクウィッ◯ーズの技名で書いてみましたw
実際は、普通に真空波で敵を切り裂く感じで、こんな名前は付いてません。

こんな感じでイベント絵が進んでいきます。
絵と絵の間のアニメーションは脳内で補完してね!!

ケモ形態はのんけもとの差別化を図り、若干リアル寄りにしてます。
ナギさんの頬あたりの毛のような大きなとんがりは無くし、毛のギザギザは出来るだけ細かく細分化。
あと、耳の先端の三本毛も無くし、より動物さんっぽく首の周りをモフッてみました。

…ウルフマンさんに激似になっちゃったなぁ…

あと、お気付きの方もいらっしゃるかもですが、幾つかデザインの変更をかけてます。

まずは霊装。
よりパンツっぽく、でもちょっと変なデザインということで、ちょっとサイドを幾何学調なデザインにしました。

次にストライカー。
当初はまんまな形をしてたのですが、怒られたりしたら嫌なのでシルエットだけを残して全く違うものにしました。
デザインの基本は「ミサイル」。 それにでかい剣がくっついているデザインになってます。

これで勘弁してくれよ、と(笑)

戦闘シーンはこんな感じでゴリゴリイラストが入りますが、通常イベントは他のゲームと同じような感じでちょこちょこ入るような感じで進めています。

いやぁ、先が見えないの何のw

まぁ、地道にやって行きますです。


それと、久々に最近のアニメ情報。

「うさぎドロップ」にはまっています。
30歳の男が幼女を引き取って悪戦苦闘するお話ですが、凄く心が温まります。
主人公の大吉さんが本当にいい人で、見ていて安心といいますか、和みます。

北海道ではまだ7,8話くらいだったかな…? でも関東圏はもう終わってたりして…?
ご興味のある方は、違法な手段以外で見てみてください(笑) トラトラ今期で一番はまったアニメです。
タイバニも面白いですけど、ちょっと毛色が違う感じです。


今はちょっとレスが出来ませんので、今回だけコメントできない記事にさせて下さいね。
拍手コメントなら出来ますので、感想等ございましたらそちらにお願い致します~。


ではでは、来月の更新でまた~

同人ゲーム | 00:37:10 | Trackback(0)
次のページ

FC2Ad