■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

広告なんて…修正してやる!!!(ボカッ)
すみません、更新できるようなネタが何も無いのですが、とりあえず広告出ているのが耐えられなかったのでちらりと更新させて頂きます。


○ゲーム進捗状況

まずは近況報告から。
イベントイラストの線画ですが、バーレン編まで描き終えてます。
あとはゴズウェル編の残り30枚くらいで終了~!

背景を描いていない部分を埋めて、キャラ立ち絵と表情パターンを描けばあとはデジタル作業に移行できる感じです。 まぁ彩色にまた時間かかるわけですが…ひぎい。

野郎フェスは申し込みしておいたのですが、出来上がるかどうかはかなり微妙です。
販売出来なかったらごめんなさい~!!

ちなみにイベントイラストは1枚の原稿用紙に2~4枚分割して描いているのですが、重ねた原稿用紙の厚さが1,5センチを超えてます(笑) いやぁ、描いた描いた。


○アニメの話

最近てんで書いていなかったアニメのお話をちらりと。
昨今さっぱり萌えキャラがいない日本アニメ業界ですが(ユニコーンは別ねw)、フェイトゼロは萌えキャラがいて熱いです。
お話的にもとても面白いのですが、やはり我らが大塚明夫様が演じる、ライダーこと征服王イスカンダルさんが可愛くて仕方がない。
原作小説の挿絵ではピクリともしなかったのですが、いざアニメで見てみると大塚先生の演技も相まって実に可愛いのです。
ただ、やたらと腰が細かったので、カッとなって描いたイラストがこちら。

rider.jpg

ミクシイでは既にアップ済みですが、こちらでは初出しですね。
彼とそのマスターがどういう結末を迎えるのか、期待と不安で見守っていこうと思います。

あ、ガンダムAGEも見てますよ。
うん、早く次の世代に行かないかな。 あとディケは船から降ろせよ。

ペルソナ4も見てます。
凄い高度なギャグアニメです(笑) 完二編と林間学校は腹を抱えて笑いました。
ブルーレイ買ってます。 今月はイザナギがオモチャ(というかフィギュア)で出るので楽しみ~。


○オモチャ

タイバニフィギュアーツ買いました。
taibani2.jpg

クリアパーツを使っていてとっても綺麗。 二体並べるととっても格好良いのですが、

taibani1.jpg

こういうお遊びが出来るのが何よりいいですよね(笑) 劇中のキャラの力といいますか、格好つけてよし、おふざけしてよし、本当に遊べる二人組です。

まぁ、一番の問題点はその流通量の少なさといいますか、完全転売ヤーの餌食になってることでしょうか?
牛角さんはまぁ買わないつもりでしたが、それでもちらりとも見なかったのはやはり寂しい所。
もう一般販売はやめにして、早々に受注生産に切り替えてもらえないじゃろうか…?

あと、最近のお気に入りも一枚。

snake3.jpg
自分撮りパシャリ。

スクウェア・エニックスのプレイアーツ改シリーズのスネーク様。
造形リアルで、上からの光だと目の辺りが影になって凄くリアル。 うん、可愛い。
ちなみに日中の光の下で見るとやけに眠たそうな目をしていらっしゃいます。 売り場で見るといまいちに見えちゃうかも?
個人的には2のソリッドさん、ソリダスさんを出して欲しいんですが、さて…?


とまぁこんな感じでとりあえずは生きてますので、どうかご安心下さいw
ただ、今年はクリスマスに余裕がなさそうなのと、年賀状公開が恐らくナギ編公開と同時になりそうなんですよね…。 大変申し訳ありませんです…。


それと、レスも凄く時間がかかってしまいますので、早めに返事を!という方は拍手コメントの方をご利用頂けると助かりますです。 色々と申し訳ありません!
その分、頑張ってゲーム制作進めますので、今少しトラトラの我儘をお許しください。

それでは、ナギ編公開まで今しばらくお待ちください!
ちょっと早いですが、メリークリスマクリスティ&良いお年を~!!!

日常のつぶやき | 23:40:07 | Trackback(0) | Comments(20)

FC2Ad