■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

久方ぶりに、日常のつぶやきをば……
やそじん第三幕は、現在イベントイラストをもりもり製作中です。
立ち絵、アップ絵は全て終わっておりますので、あとは残りのイベントイラストを完成させて背景を作って、場面ごとの音楽選定と、スクリプトはかーくさんがベースを既に完成させて下さっておりますのでその調整、テスト版が出来たらテストプレイをお願いして……という感じの流れになります。 テストプレイ、また冬コミ前という忙しい時期にお願いすることになってしまいそうですヒギイ。
上手く行けば年内には何とかリリースできそうですが、年賀状まで手が回らなそう……(汗)

そんな訳でブログ更新用の素材用意もままならず、久々の日常つぶやき回と相成りました。
基本、スルーでお願い致します(笑)

自分、もうコンシューマーゲームをする時間が全然取れずペルソナ5とかも諦めちゃっているのですが、ちょっとした時間で遊べる携帯ゲームは未だに重宝させていただいております。
やっているのは『トモダチコレクション新生活』と『とびだせどうぶつの森』、これはそれぞれ一度のプレイ時間が10分程度なので休憩の合間に遊ばせていただいております。
その内の『とびだせどうぶつの森』で、今月大規模なアップデートがありました。 amiiboが使えるようになったのです。
ウルフリンクやアイルーが呼び出せるということで、近所のGEOでamiiboをクッパたん以来で購入しました。 そして早速ゲーム内で呼び出し、ウルフリンクさんは引越してきていただきました。 超格好いい。 アイルーはキャンピングカー内のアイテムが面白いので、何度も来てもらってアイテム買いまくり。 アイルーも可愛いです。

さて、このアップデートに合わせてキャンピングカーでやって来るどうぶつ達のamiiboカードが新規で発売されたのですが……どこにも売ってねぇえええええええええええええええ!!!!!
その近所のGEOにも3日にやたらとお客さんが列を成していて、今でも休日には皆さんレンタルされるんじゃのう……などとのほほんと眺めておりましたが、アレ、amiiboカード購入列だったんですかねぇ……(3日が発売日でした)。
そしてつい先日にamazonnさんを眺めておりましたら、このカードの再生産分で予約をしておりました。 ただ20パックで6千円近くし(ランダムなので保証はできないですがコレでほぼコンプリート可能)、欲しいカードは3~4枚ですのでさてどうしようかと悩んで一旦スルーしたら翌日には完売。 転売ヤーさんが1万円オーバーで出品しておりました。 ◯ァッ◯。
供給が安定したら中古なんかも出回るかしら……そしたら、欲しいカードだけ買おうかなぁ……とか、そんなことをイベントイラストを塗りながら考える今日このごろでした。 ちなみに、地元では旧amiiboカードも中古とかでは全く見かけませぬ。 東京あたりだと、売っているんですかねぇ……?

次の更新では、何かゲーム関係でちゃんとした報告ができますよう頑張りますです!!!
ではでは! スィーユー!!!

日常のつぶやき | 10:47:45 | Trackback(0)

FC2Ad