■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

グランブルーファンタジーアニメOPのガチムチオイゲン氏に脱糞
4月より始まるアニメ『グランブルーファンタジー』の第一話&第二話先行放映で、甘い吐息が漏れましたよね。
オープニングに出てくるオイゲンさん、めっちゃムキムキで格好いいなぁ。 こういう筋肉系中年がメイン級のアニメっていつぶりじゃろう?
担当声優の藤原啓治さんが現在療養休業中だけど、やはり声優さん変更になるんかなぁ……?

さて、そんな話題はひとまず横に置きまして、まずはイベント参加情報から。
5月のけもケット、ならびに6月の野郎フェスに申し込み致しました。
けもケットは抽選があるのでまだ未確定ですが、野郎フェスは先着順ですので参加が確定しております。 これで、最低限イベント参加なしというのはなくなりました。
で、サークルカットを急遽作成することとなりまして、こんなのを野郎フェス側には提出してみました。

野郎フェス2017カット

それはまぁ、オイゲンさん描きますよね。
ネットの海でゲットした画像を横に見ながら一気に描画ソフトで描いたので、バランスが悪く微妙ですが……やはり自分はフルデジタルじゃなく、一度アナログで下書きしないと駄目ですなぁ。
そんな訳で、けもケット&野郎フェスの新刊同人誌はグランブルーファンタジーのオイゲンさん&ソリッズさん本になる予定。 けもケットではこれだけだとケモナー失格ですので、八十島大学人外絵巻のCD版2を頒布予定です。

オイゲンさんについては、キャラデザインももっと漫画的に練ろうと思っております。
ゲーム画面ですとカラーならではの表現があり、特に鼻はホワイトで表現していたりなので自分なりにどう纏めるか考え中。 絵柄も、原作寄りではなく自分の絵柄に近くなるかもです(原作の絵柄が難しい……)。
唯一よくわからなかった眼帯の模様もアニメのOPで無事分かりましたし、ゲーム製作が完了次第こちらの作業に入ろうと思っております。

そのゲーム製作ですが、そちらの進捗状況も。
現在、第四幕の立ち絵、顔アップが全て完成。 イベントイラストを製作中です。
こちらが2月中旬に完成予定で、そこから背景製作、音楽選定、作って頂いたスクリプトの調整などが入るので、テストプレイにたどり着くのが3月初旬から中旬頃ですかね……。 3月末までには、何とかアップしたいです。
そういった経緯なので、やはりけもケット向けの新作同人誌は一冊が限界っぽいです。 本当はケモ系の同人誌を、もう一冊作りたかったんですけどねぇ……。 無念。

ではでは、次の更新ではやそじん第四幕の新キャラなどなどを掲載できたらと思っておりますので!
また一ヶ月後に!! ダスビダーニャ!! 


※追伸
グランブルーファンタジーですが、自分はガラケーですので無論未プレイです。
そんな訳で、実はアニメ以外で得られる情報がほとんどなく、以下の部分がよくわかりません。
もしプレイ済みでご存じの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にご記入頂けると嬉しいです!(重複記載を避けるため、できれば公開設定でお願い致します)

1.主人公の名前(男女が選べるようですが、名前ってデフォルト設定? それとも、ログインしたハンドルネームがそのまま反映? 変更可能? 文字数に制限はあるんですかね? ひらがな・カタカナ・漢字どれもオッケー?)

2.主人公→オイゲン・ソリッズへの話し方。 アニメで見る限り、普通に敬語を使う主人公みたいですが、年上のこの二人へは普通に敬語で喋るんでしょうか? それとも、仲間~!的にタメ語ですかね? 名前も『さん』付けか否かも知りたいです。

3.オイゲン・ソリッズ→主人公の話し方。 オイゲンさんは茶目っ気混じりのおいちゃん風なのかな……? ソリッズさんは頑固じいちゃんみたいな話し方なんですかね? 加えて、呼び方。 『団長』が基本で、特別な時だけ名前呼び?

……と、この辺りがわからずお教え頂きたいです~。
ネット検索で画像を見ても、なかなかお目当ての台詞って見つからなくて……。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致しますー!!

日常のつぶやき | 10:50:19 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad