■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

『八十島大学人外絵巻 第四幕』販売開始いたしました!
八十島大学人外絵巻の第四幕が完成しまして、販売を開始致しました!!

第四話タイトル

いつもどおり、デジケット様とBOOTHの両方で販売致しておりますので、ご利用されやすい方でお求め頂けると嬉しいです!!
以下、リンクです。

デジケット様販売:927円
リンクはこちら→やそじん第四幕デジケット様販売ページ

BOOTH販売:600円
リンクはこちら→やそじん第四幕BOOTH販売ページ

動作環境など、各ページにてご確認の上ご購入頂けると嬉しいです!!
また、この第四幕の完成でCD版『弐』の収録内容も完成しましたので、5月6日のけもケット6にて頒布を予定しております!!(審査を通ればですが……ただ、通販は普通に行えると思いますので) ダウンロード購入ができないという方は、そちらをお楽しみにして頂けると嬉しいです~!!

ゲームに関するご感想は、こちらの記事のコメントにお寄せ頂けるととても気力がアップします。
ただ、内容に関するネタバレになりそうなお話の場合は非公開でお願いします。 また、以降の話に関わりそうなご質問等にはお答えできませんのでご了承下さい。

※早速のご購入、皆様ありがとうございます!!!
毎回の凄まじいBOOSTに、本日も失禁寸前です……!! 本当に、本当にありがとうございます!!! でもやそじんは相当に長いお話ですので、振り返ったらとんでもない金額を払ってしまっていたぜコンチクショウ!!みたいにならないよう、どうかお気をつけ下さい!! ひぎい!!!


加えまして、けもケット6の配置図も発表が成されましたのでご報告までに。

けもケット6

トラトラ屋 M-17

と、なっております。
当日の頒布物など詳しい情報は、また日が近くなりましたら改めて記事をアップ致します!

さて、続きにはちょっとオマケをば。
現在製作中のグラブル同人誌の設定画を載せました、ご興味がおありの場合はどぞです~!


そんな訳で、現在原稿執筆中のグラブル同人誌。
アニメやゲーム画面を見ながら自分なりにキャラをまとめましたので、ご紹介を。 原作ファンの方々には怒られそうなので、まぁヒゲダルマならこんな感じになると思っていたと軽い気持ちで見てやって下さい。

まずは、主人公のグラン。
グラン

鎧とか超面倒なので、漫画内では速攻服だけになっております。 余白が多いのは、そこにジンとかビィとかもう見せられないような落書きが成されているからです。 こちらは、実際の同人誌でご確認を(殺されかねない)。

続きまして、オイゲンさん。
オイゲン

アニメの設定画は鼻や口髭がちょっとイメージと合わなかったので、ゲームのイラストを見ながら自分なりに消化してみました。
個人的には、それなりに似せられたんじゃないかなぁ……?とか自己満足気味なのですが、果たして……。
顎髭は、オイゲンさんは下方向に寝ている絵が多かったのですが、最新のマッチョポージングでは上方向に反っていたのでそちらを採用しました。 これでソリッズさんと髭の形が丸被りに……ぎゃん。

そして、ソリッズさん。
ソリッズ

ゲーム画面では目がもっと艶っぽかったのですが、個人的趣味で漫画っぽい描き方にしてみました。 オイゲンさんもそうですが、同人誌内ではギャグっぽい目がほとんどです(瞳が小さい)。
ちなみに二人共褌姿で描いてますが、まぁゲーム中の服を着せる気ゼロなのは伝わったかと思います。 昔はキマリやアーロンの服を描いたりしていましたが、歳と共にそんな気力は無くなっていきますよね! そんな訳で、二人は一度たりともあの格好いい服装にはなりません。 ごめんなさい。

来月にはけもケットのイベント詳細と、こちらの同人誌のサンプルなどもアップできると思いますので!
それではまた、ひと月後に~!(コメントレス、しばらく出来なさそうでごめんなさい……)
同人ゲーム | 14:57:33 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-23 木 22:24:27 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-24 金 05:06:30 | | [編集]
完成おめでとうございます
やそじん第四幕完成おめでとうございます!
熊谷先輩推しの私としては早速プレイしたいところではございますが、パッケージ版を購入したいので、けもケットまで楽しみに待ってます!
2017-04-07 金 09:30:38 | URL | ホミ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-09 日 11:01:43 | | [編集]
関係ないコメでゴメンナサイ🙇
 ご多忙のなか失礼します。
ところで、トラトラさん(ついでにコレを見ている皆さん)が期待している今期の春アニメってありますか?
個人的には『グラブル(言わずもがな?)』『アリスと蔵六』『サクラクエスト』『終末なにしてますか?(※長いので省略)』『ゼロから始める魔法の書』『ソード・オラトリア』…かな? いずれもオヤキ&ケモ目当てですが…;;;;;
 で、思ったのですが、男性キャラがバカや悪人、ケモやメカ(女性は一部が人間なのに対して男性は全身FULLだったりする…)ばっかりなのも、ある種の男性差別だったりするんだよなぁ――と、最近ミサンドリー関係の図書を読んでいる私の思うのです。
…別にトラトラさん(並びにケモ&メカ)を批判しているワケではなく、むしろケモやメカを下に見ているという(人間の持つ)"ある種の傲慢"さを批判しているつもりだったのですが、それでも気を悪くされたらゴメンナサイ…。
2017-04-09 日 20:36:53 | URL | 沙流 [編集]
>非公開のエイジさん

ゲームご購入&プレイ感想、ありがとうございますー!!!
テストプレイをされた方からも、火車君への好印象度上昇を頂きましたw 彼が主人公とどう関わっていくのか、今後のお話をどうぞお楽しみにです~!!
相撲研のメンバーも、ご好評頂けていて嬉しい限りです! 確かに皆さん、三人共にノリが似ているとご意見下さいますねw まぁ、宗像先輩が元凶っぽいですが(笑)
記事では書き忘れてしまいましたが、次回はようやく地味キャラ石原方先輩の当番回です。 そちらの展開も、どうぞお楽しみにです!!
いろいろと気にかかっていらっしゃる部分は、今後のお話で解消されていくと思いますのでお付き合い頂けると嬉しいです~!
お心遣い&応援、ありがとうございます~!!


>非公開のぱぱぱんださん

プレイ感想、ありがとうございますー!!!
使い回しでも良さそうな部分もあったのですが、やはりゲーム内の雰囲気を考えると新規で描き下ろしたほうがいいかなぁと随分描かせて頂きましたw しかも今後使い回せないものが多く、ゲームの作り方としては下手な部類なんだろうなぁと思ったりもw

熊谷先輩にも好印象を持って頂けて、嬉しい限りです!! 普段が天然気味な分、エロ方向へ持っていくのが個人的に凄く難しくて(汗) 違和感なく読んで頂けたのでしたら、やはり凄く嬉しいです。

お、お久しぶりキャラ予想的中でしたか!! 体育会系のお友達とか、自分の高校時代には全然でしたねぇ……。 進学クラスだったこともあるでしょうけど、文系人ばかりで悲しい。
厳さんの今後の関わりなども、お楽しみにです~!!

日向ちゃんがもう、ノンストップ状態ですよね(笑) 第一幕の頃の彼女を返せ!!とか怒られそうw でも、そんな彼女も気に入って頂けていて、凄くうれしいです!!
お話的にはエロ方面が弱いのですが、やはり同人ゲームですしどんどん脱がしていきたいですよね☆
そうそう、話数表示があまり頭に入ってこないですよねw 各話にタイトル画面を入れればよいのでしょうけど、やそじんはそれが無いから『第◯幕』の方に意識が向いちゃうんですよね。 自分ですら、これって何話だっけ……?とか思っちゃいますものw
まだまだ先が長いですが、お付き合い頂けると嬉しいです!! 今は少し休養を頂き中です、ちょっと作業ペースを見直そうかしらと思っております~w お心遣い、どうもです!!


>ホミさん

ありがとうございますー!!
おぉ、熊谷先輩推しですか!!? 嬉しいです~!! けもケット、パッケージ版の頒布を前回注意勧告されてしまったので、今回は通るといいなぁ……。 手に取って頂けますよう、神様に祈っております!!(駄目だったら、本当にごめんなさい)


>非公開でコメントを下さった方

感想、ありがとうございますー!!!
自分がオジサン大好きっ子なので、ケモキャラ以外ですとおじさんキャラばっかり出てきます(笑) サブキャラとして個別ルートのあるキャラもおりますので、今後をお楽しみにです!!
厳さんがどうなるかはネタバレになるので書けませんが、個別ルートありキャラとはエロもありますのでその辺りも楽しみにして頂けると嬉しいです!!

熊谷先輩も気に入って頂けて良かった~!!


>沙流さん

期待と言うかもう既に大体第一話が終わっておりますが、自分的に面白かったのは『正解のカド』『ID-0』がダントツでしたねぇ。 他にも面白いアニメが多く、今期はとても楽しんでおりますが観るものが多すぎてヒーヒー言っているのもまた事実ですw

記事と全く関係のないコメントは、できるだけ避けて頂けますでしょうかね……? 正直、レスにも困ってしまいます。
それと、ご自身の主義主張、批判やディスるといった内容もできればご遠慮ください。 楽しい場にしたいですしね。 そういった書き込みは、それこそご自身の発信媒体をご利用頂ければと思います。
2017-04-16 日 22:14:12 | URL | トラトラ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-29 土 22:56:54 | | [編集]
>非公開の浜梨さん

お久しぶりです!!
大丈夫、覚えておりますですよ~。 訊かれても名所などろくに知らず大したアドバイスができなかったですからねぇ……(汗) お返事がなかったので、やはりあまり役に立たなかったのだろうと思っておりました。 少しでもお役に立てたようで良かったです~。

野郎フェスでのプレゼントですか……自分的にはお会いしてお話できればそれで充分なのですが、そうですね……皆さんがよく差し入れして下さって喜んでいるものということでしたらやはりスイーツ系、甘いお菓子ですねw チョコ系の洋菓子も好きですし、あんこ系の和菓子も好きです(モソモソとしたものは、唾液が生来少ないそうで飲み込みづらかったりしますが)。 あとは最近でしたら、レトルトカレーとか美味しかったです。 そんなオッサンです。
ただ、あまりそういったことには気を回されず、イベントを楽しんで頂けたらと思います!

二次小説でしたら、ピクシブなどにあげられてはいかがでしょう?
ただ、個人的な時間があまり取れず、既に書いて下さっている方々のお話も読みに行けていない現状でして……。 あとは、他の方が書いたお話や文体にすぐに影響を受けてしまったりもするので、のんけも更新前やゲームのテキスト処理中などは敢えて読まないよう心がけたりもしてしまっております。
何だか、せっかく書いて下さっているのに申し訳ない限りで……。 それでも、もしアップして頂けたらご一報頂けると嬉しいです! 時間ができましたら、読みに行かせて頂きますので!

ではでは!
2017-04-30 日 00:00:20 | URL | トラトラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad