■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

野郎フェスまであと一週間、胃が痛~い。
野郎フェス2017まで、あと一週間ですね。
何が『胃が痛~い』なのかと言うと、新刊『GoodLOVEる ダークネス』の頒布許可がおりるかなんですよね……。 実はあれ、けもケットでも注意を受けたんですよ。 修正の黒棒が細いとかではなく、『もっと左右に伸ばしてくれんといかんよ』ということでした。 亀頭のくびれ部分とか、輪郭線付近ももっとガッツリ消さな!という感じでしてね。
そんな訳で次回以降は気をつけますが、果たして野郎フェスで頒布許可が頂けるかどうか……うぅ、胃が痛~い……。

さて、そんな事情もありますが、一週間前となりましたのでいつもどおりのイベント告知情報を上げさせて頂きます。
ついひと月前のけもケット6と大差ないので飽き飽きかもですが、ご来場予定の方は目を通して頂けると幸いです!

参加イベント:野郎フェス2017
開催日:6月10日(土曜日)
『トラトラ屋』スペース番号:A-04
公式サイトはこちら→野郎フェス公式サイト

続きまして、当日の頒布物です。

■頒布物■
新刊
◯GoodLOVEる ダークネス(ぐらぶるダークネス)
B5判、表紙込みで44ページ、頒布価格600円

◯『八十島大学人外絵巻 弐』
DVDスリムトールケース仕様(パッケージ内側にDVDの刻印があるかもですが、CDです)、頒布価格1.500円
動作条件:WinXP WinVista Win7 Win8 Win8.1 Win10 ※Mac非対応
CPU:Pentium以降
DirectX9以降の環境下を推奨
※関西けもケットにて頒布致しました、サウンドノベル『八十島大学人外絵巻 壱』の続巻になります。
デジタル販売中の『八十島大学人外絵巻 第三幕』および『八十島大学人外絵巻 第四幕』をCDにプレスしたものになります。
内容はデジタル販売中のものと、一切変更ありません。
※先着特典あり。
けもケット6の際にお配りしていた、パッケージに使用しているイラストシートに若干の余剰がありますので、先着で差し上げます。 ただし、10枚もないと思いますのでご注意下さい。


既刊
◯『NONKEMO GO(のんけも ゴー)』
B5判、表紙込みで32ページ、頒布価格500円
※残り60冊くらい……だったかしら。

◯『おいでよ バケモノの街』
B5判、表紙込みで68頁、頒布価格900円
※持って行くのは20冊くらいです、そう売れるとは思いませんが一応ご注意下さい。

※前回の記事でもお伝えしましたが、『八十島大学人外絵巻 壱』は許可が下りなかったため頒布がございません。 各種通信販売(アリスブックス様、BIGGYM様、レインボーショッパーズ様)では引き続きお取り扱いしておりますので、ご入り用の際はそちらをご利用頂けると嬉しいです。 また、けもケットでは引き続き頒布致しますです。

以上となります。
けもケット時と同様に頒布物の値段がバラバラなので、ご購入予定のものがありましたら値段の確認をしておいて頂けると嬉しいです!
最後に、こちらも恒例の当日注意事項です。

◆当日の注意点◆

◯イベント開始直後は釣り銭が潤沢ではありません。 一万円札などはできるだけ避け、千円札や硬貨をお使い頂けると助かります。 ただし、イベント開始から2時間程で釣り銭事情もかなり落ち着くと思いますので、以降でしたら万札などでも大丈夫です! きっと!

◯イベント会場はいつもどおりの大田区産業プラザPioです、会場は島によっては混雑しますが自分の場所はかなり広いスペースが設けられた相当に良い場所です(なぜこんな良い場所を頂けたかは不明ですが……)。 とは言えこちらもいつもどおりで、お話しかけ頂く分には自分は問題ありませんが、その場合は近隣のサークル様や他の方々に配慮しつつでお願い致します。 スペース前での長時間に渡るとどまりや立ち読みなど、避けて頂けますようお願い致します。
また、島の角なので横に空き場所がありますが、こちらはサークルさんの出入り口となりますので広く開けて、立ち話にとどまったりはなさらないようお願い致します。

◯もしトラトラにお話しかけ頂ける際には、ぜひぜひ普段お使いのハンドルネームをお教え下さい。 また、もう何度も顔を見せているし流石に覚えているだろ髭ダルマ!!的な目算はどうぞお諦らめ下さい。 自分、覚えていても間違えたらという不安の元ビクついておりますので、ぜひともお名前を仰って下さいね! 『わかりますよね?』は禁句です!! もし差し入れを下さる場合も、お名前を記載して頂けると嬉しいです~。

◯一時期、転売目的の大量購入が発生しておりましたが、グラブル同人誌は……そんな人気ないんじゃないかと思っております(アニメでオイゲンさんもようやく登場しましたが、何だか微妙に目立っていないですし……)。 ですので、複数冊のご購入も可とさせて頂きます。 ただし、あまりに常識外れな冊数をお求めされた場合(11冊以上)は、お断りする場合がございますので宜しくお願い致します。

◯スケッチブックへのお絵かき依頼は、毎回ですがお断りさせて頂いております。 御了承下さい。
また、写真撮影なども禁止とさせて頂きます(人物が写り込まないようPOPだけ撮りたいという場合は大丈夫ですので、ひと声おかけ下さい)。

◯当日の同人誌頒布具合にもよりますが、おそらくイベント終了時までは残らず途中で会場を離れると思います(15時頃を目安に撤収致します)。 もしトラトラ屋同人誌のご購入をお考え下さっている場合は、そう遅くない時間でのご来場をお願い致します。

……と、だいたいこんな感じでしょうか。
ではでは、会場へお越し下さる方は現地にてお会い致しましょう~!!

今現在は、10月の関西けもケット用の同人誌を執筆中です。
夏場は汗が酷くて原稿がシワシワになってしまいますので、暑くなる前に原稿を終えてしまい、暑い時期にはゲーム製作に勤しむ魂胆です(あちらはほぼフルデジタルなので、汗をかいても平気)。 どんな内容かは、次回の更新でお見せしたいと思っております!

最後に。
のんびり獣道も久しぶりに更新致しました、下の記事に掲載しておりますので未読の方でご興味がありましたらどうぞです~。



※ちょっと愚痴を書いてしまいましたが、一晩寝て落ち着いたので消しました。 アニメのオイゲンさん、今後少しでも活躍することを祈っております。

日常のつぶやき | 15:16:30 | Trackback(0)

FC2Ad