■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

野郎フェス2017、お疲れ様でした!!
まずは、改めまして野郎フェス2017にご来場下さいました皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!!!
会場内は空調が効き涼しかったものの、屋外は気温32℃だかという炎天下となり大変暑かったことと思います。 同人誌やゲームのご購入ばかりか差し入れもたくさん頂き、本当に嬉しさが溢れるばかりです。

さて、そんなトラトラ甘やかし王の皆様による差し入れの数で、またしても会場搬入箱数4に対して搬出箱数5という怪奇現象が発生した訳ですが、そちらの自己満足的ご紹介の前にひとつ告知をさせて下さいね!

けもケット6にて新刊頒布致しました『GoodLOVEる ダークネス』ですが、本日よりデータ販売を開始致しました!
けもケットにて厳重注意、野郎フェスでは頒布許可がなかなか頂けず、泣きついての搬入数の半分のみ頒布許可をなんとか頂けたといういわくつきの修正ですが、デジケット様からは一切何の注意もなくさらりとご登録下さいました。 以前はデジケットが一番厳しいなんて時期があったのですが、本当に嘘のようです(ゲームのモザイク修正も一番寛容ですし)。 好きよ、デジケット様☆
同時に、いつもどおりBOOTHでの販売も開始しております。 内容の差もお値段の差もいつもどおりです、デジケット様はJPEG画像とPDFファイルの同梱、BOOTHはJPEG画像のみとなっております。 ご利用しやすい方でダウンロードして頂けると嬉しいです!

以下、各サイトの直リンクです。

デジケット様→『GoodLOVEる ダークネス』デジケット様販売ページ

BOOTH→『GoodLOVEる ダークネス』BOOTH販売ページ

ではでは、差し入れの数々にご興味がおありの場合は続きをどぞです~!!


こちらに掲載するにあたり、昨年はどんな感じだったべか?と見直して『甘やかし王急増中』を再確認致しました。 ギャギャッス!

ただ、実はちょっと悲しいお知らせがありまして、昨日より急に奥歯が痛み出しまして、温かいもの冷たいもの甘いものに反応して激痛が走るようになってしまいました(汗) 歯医者さんに見てもらったところ、虫歯などではなく歯の中の神経が炎症しているそうで、そのまま回復するか悪化するか現状では判断できないとのことでした。 2~3日様子を見て痛みが治まれば万事オッケー、治まらなければ歯の神経を抜かねばならないそうでこれから数日は炎症を治めるために食事はゼリーなどで済ませなければなりません。
そういった背景から、頂いたお菓子の感想は少し遅れることとなります。 本当にごめんなさい!! ひとまずは写真にてご紹介し、お味は今までどおりではありますが随時書き足していこうと思っております。 賞味期限の近いものは、奥歯に触れぬようちょっとずつ食べようかなと思っておりますです~!

ではでは、甘やかし王の皆様による差し入れお土産の数々をどうぞご覧あれ~!!!

頂き物1

まずは1枚目!
元祖甘やかし王様による、まさかの2イベント連続差し入れ!! トラトラ、喜び死んじゃう!!!
☆びわタルトケーキ:甘夏やさつまいものタルトケーキは頂いたことがありましたが、びわは初めて……!! このシリーズ、どれも美味しいので楽しみです~!! ※頂きました!! タルトケーキの美味しさは今まで頂いたものと同様で、そこに更にびわの美味しさがプラスされておりましたよ~!! 最近まで枇杷を食べたことのなかった自分、今はすっかり味も覚え、食べれば「おぉ、枇杷の味がしっかりする!!」とわかるまでに至りましたw
☆甘夏タルトケーキ:こちらも以前頂いて、めっちゃ美味しかったんですよねー!! 大事に頂きますです!! ※こちらも頂きました!! 相変わらずの美味しさでしたよ~!! ホックホクの食感&ほのかな甘さと柑橘系の爽やかな旨味が絶品です!!
☆びわとはちみつのリングケーキ:前回頂いてとっても美味しかったリングケーキ、再び頂いてしまいました……!! うぅ、ありがとうございますー!! こちらも大切に頂きますです!!
☆ひだまり;こちらは夏みかんを使い作った特製マーマレードを用いて焼き上げたミルクまんじゅう……という魅惑以外の何物でもない説明文が掲載されたお菓子です!! 実際に食べるの、めっちゃ楽しみです~!! ※頂きました!! え、何これ……めっちゃ美味しいぃいいいいい!!! 和菓子にあるミルクまんじゅうなのですが、ミルク餡にみかんの味がしっかり詰まっている!! のに、酸っぱみも苦味も全く無い、みかんの美味しさだけが加わっているのです!! しかもドライフルーツ的な果肉の粒も入っていて、これが食感をとても良くしてくれます!! 甘みもくどさなく、とっても美味しいです~!!
☆飲むあま夏ゼリー・飲むいちごゼリー:本当に毎回ありがとうございますー!! これ、心の底から大好きなんですよ!! しかもこれなら、歯が痛くても飲めますし!! 以前の熱中症&食中毒の際に大変お世話になりましたが、期せずして今回もお世話になりそうです……!!

◯三方六・濃い白小割:道産子なら知らぬ者はいない、三方六というチョココーティングされたバームクーヘンのお菓子です!! 季節ごとに結構いろんな新作を出すのですが、実はこの『濃い白小割』は自分の中で一番の大ヒットだったのですよ!! 空港で見かけて、買おうとした程です!! チョコ表面の砂糖……なのかな、カリカリした食感の部分がとにかくお気に入りなのですようひょー!!

◯キットカットサブリム:いろいろなお味のあるキットカットのゴージャス版、今回はミルク二本とルージュ(クランベリーのようです)を頂きました!! 夏の暑さにやられぬよう、涼しいところで保管して頂きますです!! ※頂きました!! ミルクはその名の通りのミルクチョコレートで柔らかな甘さがとっても美味しいキットカットでした!! ロングサイズなので食べごたえも十分!! そしてルージュ、こちらはクランベリーのドライフルーツとクラッシュナッツを合わせたチョコを、ホワイトチョコっぽいキットカットの上に盛り付けたゴージャスな雰囲気のものでした!! 箱自体も、この一本を入れるためにきれいにこしらえてあってゴージャス感も満載!! そしてコレ、バラの香りのエッセンスを加えてあるので、食べた瞬間に本当にバラの香りがふわっと広がります!! 美味しかったです~!!

◯白いブラックサンダー:これも思いっ切り道産子仕様ですな!!(笑) もちろん、自分も大好きです!! こちらも涼しい場所において、ゆっくり頂きますですよ~!! ※頂きました!! 濃い目のチョコの味、そして確かな食べごたえ!! やはりブラックサンダーは美味しいです!! 小腹が空いた時に、パクパクと頂きましたです~!!

◯厚切りチーズバウム:可愛い白ワンコの袋に入れて下さっておりました!! もう見た目から美味しそうですし、ひとつひとつがビニール梱包されているので急がず食べられそうです!! 頂きましたら、感想を追記しますね!! ※頂きました!! 最初に袋を開けて頂いた時にはアルコールの匂いが凄くてお酒入り?と思いましたが、どうやらカビ防止でアルコールの匂いのする防腐剤が入っていたようでした。 中の小袋をすべて取り出し、書かれていた指示どおりに密閉した入れ物に入れて冷蔵庫で保存。 翌朝食べてみたらめっちゃ美味しかったです!! フワッフワの食感、バームクーヘンなのに甘みは抑え気味でチーズの香りが口いっぱいに広がりました!! 飲み物なしでもすいすい食べられました~!!

◯ブルボン ルーベラ:こちらもワンちゃん袋に入れて下さっていたものです!! このお菓子、かなり昔からありませんかね……? 最近は全く食べていなかったもので、子供の頃に大好きだったお菓子なので凄く嬉しいです!! まだ食べてはいませんが、口に広がるバターの風味と、サクッとした食感が頭の中に蘇りますですよ~!! 頂きました!! はぁ~、このバターの風味が効いたお味!! 本当に懐かしいし、やはり今でも大好きです!! サクッとした食感も相変わらずで、とっても美味しく食べさせて頂きました!!

◯キットカットスペシャル:まさかの、更なるキットカットプレゼンツ!!? こ、こんな豪華仕様のキットカットもあるのですか……!!? 箱の中には四種類の味のキットカットが各三個ずつ入っておりました!! 歯が痛くなる少し前だったので、一個ずつ食べました!!
☆ピスタチオ&ラズベリー:ピスタチオ自体の味を実は知らず感想が書けずに申し訳ありませんが、薄緑色のチョコは程よい甘みで、中のラズベリーチョコによる酸味との相性が抜群でした!!
☆ストロベリー メープル:これ、すっごい不思議でした!! 食べると口に広がるのは苺の味と甘みなのですが、どこからかフワッとメープルの風味が追いかけてくるのですよ!! もちろん、美味しいです~!!
☆バター:え、バター!?と驚いてしまいましたが、食べてみると本当にバターの味が舌の上に広がりました!! 見た目はホワイトチョコなのですが、くどさの全くないバター味のチョコでした!! これもメチャウマです!!
☆グリーンティー&キナコ:見事なまでに和テイストのキットカットでした!! チョコは抹茶?のようなお味なのですが、サクッと噛むと中からキナコのお味が口いっぱいに広がる感じでした!!

◯キットカットサブリム:こちらはミルク・ビター・ビターラズベリーの三本を頂きましたです~!! ビターラズベリーが確か酸味の強い大人のお味だった気が致します、冷蔵庫で冷やして美味しく頂こうと思っておりますですよ~!! ※頂きました!! ビターラズベリーは確かに酸味が強かったのですが、最初に食べた頃より酸味というものに慣れたのか、普通に美味しく頂けました!! ビターもミルクもとても美味しく、作業の合間の疲労回復にも役立たせて頂きましたですよー!!

続きまして、2枚目です!!

頂き物2

◯松河屋老舗 芸どころ:名前にあるくらい、和菓子のめっちゃ老舗じゃないですか!!? つぶあん入りのモナカと、焼き菓子のセットのようです!! この二種がたくさん入っていて、食べるのが本当に楽しみです~!! ※頂いてみました!! つぶあん入りのモナカはサクッと歯ざわりの良いモナカ生地の中に、もっちりとしたつぶあんがぎっしりと挟まれておりました!! 甘さがとっても上品で、モナカの食感と合わさって美味しい!! そして驚愕は……焼き菓子の方!! 白餡がぎっしり詰め込まれた和菓子なのですが、この餡こが絶品!! と言いますか、ちょっと味わったことのない食感なんですよ!! きめが物凄く細かいのか、まるで砂浜の上を歩いたときのようなシャクッシャクッとした僅かな歯ざわりが感じられるのです!! う~む、上手く説明でけへん!! ともかく、めっちゃ美味しいです!!

◯グランブルーファンタジー チョコマシュマロ:同人誌ネタ合わせ来たー!!! 今のお菓子って、本当に綺麗にイラストをプリントできるんですねぇ……!? しかも、ソリッズさんがしっかりいらっしゃいますよ!! 食べるの勿体無いくらいです~!! ※頂いちゃいました!! 袋を開けるとあまり日持ちしなさそうでしたので、一気に食べちゃいましたブヒー(笑) マシュマロふわふわ、中のミルクチョコレートは柔らかく味も好みで、全体としてもとっても好みの甘さで美味しかったです~!! キャラ絵をかじる際の罪悪感も物凄かったですけどねw モグモグ。

◯千葉市動物公園グッズいろいろ
☆もこもこファイル(虎):これ、自分も地元の動物園で買いましたですよ~!! 二枚目、めっちゃ使わせて頂きますです~!!
☆ライオン(トウヤ君、アレン君)フォトポストカード・アレン君缶バッヂ:このアレン君って、ひょっとしてよくツイッターとかでつぶやかれていませんかね……? お名前を拝見したことがある気がします、めっちゃ男前!!
☆ガイドブック・入園券:細かなものまで入れて下さって、まるで自分で見に行けたような臨場感です!! そして、ライオン推し(笑)
☆千葉市動物公園醤油ラーメン:動物園ラーメンシリーズ、まさかのみっつめ!? 地元のしろくまラーメン(塩)、天王寺動物園のトララーメン(カレー)は頂き済みでしたが、まさかレッサーパンダの醤油味まであろうとは……!! ありがとうございますー!! ※頂きました!! 濃厚醤油味で、麺もシコシコでとっても美味しかったです!! この動物ラーメンシリーズ、どれもハズレ無しで美味しいですね~!!

◯まるごとびわゼリー:前回も頂いてめっちゃ美味しかったびわゼリー、開けてビックリめっちゃでっかいバージョンになってる!!? まるごと入っていた枇杷の果肉がみっつに増え、ゼリーの大きさ自体もめちゃ変わってました!! 食べるの楽しみです!! ※頂きました!! めっちゃでかい!! 一つだけで、かなりのボリューム&食べごたえでした!! 体調を崩してしまったので、スッキリと頂けるゼリーは重宝させていただきましたです~!! 朝食にひとつずつ、食べさせて頂きました!! おやつには、ちょっと満腹感が大きすぎる気もしましたがw

◯花畑牧場 生キャラメルプレミアムポップコーン:道産子に北海道銘菓を贈るその心意気や如何に!!?(笑) でもこちらは食べたことがなかったので、とっても楽しみです!! サクサクして、めっちゃ美味しそう~!! ※頂きました!! 食べてみると確かにポップコーンなのですが、表面にカリカリとした層が付けられており、食感は別物!! そして、味は薄い感じなのですがしっかりとメロンの風味が舌の上に広がります!! 初めて食べましたが、とっても美味しいです~!!

◯小袋パンダチョコ:初見ではこんなしっかりとパンダに見せられるよう加工できるのか!?と驚かされましたが、パンダの絵が書かれた袋に白いチョコボールを入れてそう見せているというアイデア商品でしたw 駄菓子感覚で、美味しそうです~!!

◯肉(にっく)リマンチョコ:コラボなのか……!!? そんな話題を耳にした覚えがかすかにあるものの、実物を見たのはこれが初めてでした!! ウエハース大好きなので、こちらも冷やして美味しく頂きますです~!! ※頂きましたですよ~!! やはり自分、このウエハースチョコ大好きです!!

◯月寒あんぱん:月寒まで入力したら一発で変換候補に出るくらい有名なお菓子なの!!? 月寒も、もろ地元なんですけど!! 中には南瓜餡がぎっしり詰まっておりました、甘さ控えめで美味しかったです~!!

◯さけるグミ:もう完全に駄菓子やねぇ……。 でもこういう駄菓子って実はあまり食べてこなかったので、どんなお味なのか楽しみにしております~!!

◯魚肉ソーセージ&味玉くん:それぞれはとても罪のない食べ物なのですが、ふたつを組み合わせて手渡された時のあの虚無感といったら……!! そのまま写真に撮ってやったんだぜ!!! ※どちらも頂きましたです~!! 味玉くんは、ちょっとクセのある味付けだったかもですね。 醤油味かなぁと思っておりましたが、何の風味だったのかちょっとわからずじまいでございました(汗)

◯おこげ:パッケージを見て、驚きました! 本当に、あのお米のおこげをお菓子風にしたものなんですね!!? おこげ自体が大好きなので、どんなお菓子に仕上がっているのか食べるのが本当に楽しみです!! ※頂きました!! 本当に、お米のおこげでビックリしました!! 薄醤油味のおこげを乾燥させたような、サクサクカリッとした食感が美味しい食べ物です!! これはお菓子ではなく、むしろ主食の部類ですね~! 朝食として頂いたりしております!!

◯コージーコーナー 夏のマドレーヌ:いつもありがとうございます~!! ここのマドレーヌ、いつ食べても美味しくて大好物なのですよ~!! しっとりしているし、それぞれの味もしっかりしていて食べ飽きないんですよねぇ~!! マンゴー、もも、オレンジ、はちみつレモン、どのお味も大好きです!! ※全て頂きました~!! やはりしっとり感は素晴らしく、飲み物なしでも飲み込みまくり!! それぞれの味もしっかりしていて、毎日一個ずつとかであっさり食べきってしまいましたw

◯猫部にゃしゅまろ:え、えぇええええ!!? にゃんこのマシュマロ!!? その衝撃的な中身は、別写真でパチリ!!
頂き物2猫マシュマロ
にゃんこプロマイド入りだぁあああああ!!! しかも、お菓子自体もにゃんこプリントがされていて、食べるのに気がひける程ですよ~!! でも、まぁ食べちゃいますけどね!! ※頂きました!! ふぅ~、罪悪感ハンパなかったゼ!!(笑) フワッフワのマシュマロ生地に、程よい甘さのチョコレートが入っておりました!! 中のチョコがいちごチョコみたいな赤い色じゃなくてよかった……w 顔が半分になるさまは物悲しさを感じさせましたが、味はもちろんめっちゃ美味しかったですよ~!! プロマイドはお部屋に飾っております!!

まだまだ行きますぞ~!? 3枚目!!

頂き物3

◯レッドブル:のんけも新作エピソードに合わせて、本家レッドブルを頂きました!! タイトルを付けた当初は、ドリンク名と完全にかぶったことに気付いていなかったんですよねぇ(笑) 飲んで元気を頂きました、一緒に頂いたコーヒーは会場で飲みましたです!!

◯ニャンコアイビロー:ニャンコの形をしたリラクゼーショングッズ!! 冷やしても温めても良いということで、目の疲れが多い自分には嬉しいアイテムです!! でも、自分の皮脂で汚れてしまうのが怖い……(汗)

◯足リラシート:こちらもリラクゼーショングッズで、足の裏に貼って使用するもののようですね。 旅行の疲れも残っていますし、よく足の裏にサロンパスを貼ったりもするので嬉しいです~!! ※使わせて頂きました!! 朝剥がした際に見た、自身の老廃物の多さにドッキリ!! こんなに出るんだ!? 見かけたら、自分でも購入してみようかしら……!

◯マクナッツクランチ(……で読み方合ってるのかな):日本語表記の一切ない、ハワイのお菓子のようです! ひょっとして、マクナッツって『マカダミアナッツ』の略称なのかな……? パッケージ絵を見るだけで物凄く美味しそうですので、楽しみにさせて頂きます!! ※頂きました!! 大きめのクランチチョコが9つも入っていて、しかも一個一個が物凄く美味しい&満足感ぎっしり!! 海外のチョコというと甘みが強い印象だったのですが、こちらは甘みが程よくすごく好みのお味!! しかもクランチがナッツをそのまま砕いたようで、食感もよく香ばしさも満点!! 冷蔵庫で冷やしつつ、もりもり頂いておりますです~!!

◯クッキー詰め合わせ:手作りクッキーですよね……!? おひとつ頂きましたが、甘さ控えめでとっても美味しかったです! 大きめの、くまさん的な形状のものを頂いたのですが、甘み以外に何か口内にふわっと広がる味を感じました。 阿呆舌なのでそれが何の味かわからず、何とも申し訳ない感じでした……(汗)

◯伊藤園の白箱:伊藤園……ってお茶よね……? 何じゃろ……?と思い開けてみると……!!
頂き物3伊藤園
本当にお茶でした!! すげー!!! しかも、一番摘み緑茶って書いてある……!! 家族で大事に飲ませて頂きますです~!! 一緒に入っている『新茶用短冊』と書かれているのも、和三盆で作られた茶菓子のようです! こちらもお茶と一緒に頂きます、見た目が綺麗~!!(はじめはよく分からず、お茶に浮かせるもの?とか思ってしまったのは僕らだけの内緒だ!) ※頂きました!! お茶はあまり詳しくないので味の表現がうまく出来ませんが、そんな自分でも美味しいと思えるお茶でしたよ!! そして驚いたのはお茶菓子!! これ、舌の上に置いただけでフワッと溶けてしまうんです!! 和三盆使用で甘さも上品、お茶のお供なのでしょうけど疲れた時になどついついヒョイッと口に入れてしまいますw 疲労回復に、とっても良いです~!!

◯カヅキさんオリジナルグッス:頂きものと別々の撮影になってしまいすみませんです!! いつもオリジナルでグッズを作ってくださっておりますが、今回も脱糞モノの完成度を見せつけて下さいました!!
頂き物3やそじんガム
☆やそじんガム:こういうグッズが作れることにも驚きましたが、その完成度にも驚きました!! 特に真ん中二種はアメコミ調に加工されていて、思わず笑ってしまいましたw(左側はちょいネタバレなのでモザイク処理させて頂きましたが) パッケージは大切に保管させて頂きます!!
頂き物3熊谷先輩ピンズ
☆熊谷先輩ピンズ:着々とキャラ制覇を進めておられるやそじんシリーズピンズ!! 今回は、イベントイラストから抽出された眩しい笑顔の熊谷先輩!! 御自身で線画を起こし直して着色されているの、本当に凄いです!!

◯牛すじ煮込み:マジっすか!!? 煮込んだ牛すじ、めっちゃ大好きなんですけど!!? お肉系の差し入れって難しいですがなる程、こういう手段がありましたですか……!! 日曜くらいには歯も治っているかもですし、夕食に頂きますです~!! ※ようやく頂けましたです~!! 味噌煮込みのスープがたっぷり入っておりまして、そちらのお味は確かに味噌ベースなのですが、何かしらのエキスが効いているようでちょっと味わったことのないお味でした! そして、そのスープにこれでもかと入れられた牛すじ!! お肉は勿論トロットロ、筋部分はゼラチン質になっていてめっちゃめちゃ美味しかったです~!!

◯柿の種 焼ねぎ風味:まさか、柿の種にこのようなお味まで存在するとは……!!? もちろん、初見です!! どんなお味なのか、楽しみにさせて頂きますです~!!

頂き物3やそじんCD2
◯やそじんCD2:牛すじ、柿の種と一緒に頂きました、ぱぱぱんださん自作の音楽CD第二弾!! さっそく聞かせて頂きましたが、三曲ともに場面音楽に凄く良さそうな音楽ばかりでした!! ご許可も頂いておりますし、本当に使わせて頂くかもです~!! パッケージもゲーム画面から細かく取り込んで下さっていて、格好かわいいです!!

◯カレーセット:レトルトカレー大好きトラトラへの、まさかのカレー盛り合わせ!!? しかも、見たことのない種類ばかりですよ!! それぞれのお味は、頂き次第書いていきますです~!!(いちごのカレーはどんなお味なのだろう……) ※まずはイチゴカレーを頂いてみました!! 何と言いますか……凄かったですw 具も普通にカレーですし味もカレーなのですが、どこからか口の中に甘みと酸味がやって来ます。 カレーを普通に食べながら、いちごの風味が口に広がるという世にも奇妙な体験を致しました……!! 確かに、女性は美味しいと感じるお味なのかもですね。 自分には、ちょっと前衛的すぎましたw お次はホタルイカカレー! こちらはホタルイカがまるごとふたつ入っており、他にもシーフードがたっぷり入ったカレーでした!! 味わってわかる、これ絶対高いやつや……!! もうルーが物凄い濃厚で、シーフードの味がぎっしり!! そしてスパイスが物凄く効いていて、辛いんですけど美味しさに直結する辛さなのですよ!! ホタルイカみたいな生き物まるまるというのがちょっと苦手で家族で分けて食べさせて頂きましたが、特に御父上が大喜びでしたw 続きまして、金沢カレー! こちらもシーフードということでホタルイカカレーと同じような感じかしら?と思っておりましたが、全くベクトルが違いました!! こちらもルー自体はどろりとした濃厚系なのですが、カレーの味自体はむしろマイルド系! カレーの主張を抑える代わりに、シーフードのお味が物凄く強い!! 頂いた際には気づかなかったのですが、ホタテまるごとと牡蠣まるごとが入っているのですよ……!! あかん、これもお高いやつや……!! しかし、あぁ……ごめんなさい!! シーフードはそこそこ頂くものの、貝類が……特に貝柱のみとかではなくまるごと系が苦手な偏食中年トラトラ……!! 結局こちらも御父上とシェアして頂きました!! 案の定、父上ご満悦でしたw 最後に、村上牛カレー!! こちらも予想に反してカレー自体のお味はマイルド、ただし後からスパイスの辛味がギューンと来ましたw 中にはお肉がごろりと入っておりまして、特に脂身部分がトロットロでした!! 勿論、美味しかったです~!! 結論:やはりトラトラはお肉カレーが一番好きみたいですw でも知らない種類のカレーをたくさん頂けて、嬉しかったです!!

最後となりました、4枚目です!!(ね、凄まじいでしょう?)

頂き物4

◯ハイキュークッション:田中先輩と、裏面は西谷先輩が描かれているクッション!! 会場でもお話ししましたが、やはり田中先輩が可愛いですよねぇ~!! ありがとうございます!!(あ、でももしよろしければ大きなグッズは発送が大変なので、今後はちょっと避けて頂けると嬉しいです……頂いている身ですみませんです!!)

◯唐芋レアケーキ リンド・パッションフルーツ:どちらも賞味期限がかなり短いものでしたので、早速朝食で頂いてみました!! リンドをまずは食べてみましたが、ものすっごい美味しかったです!! え、何これ!!? スイートポテトを想像しておりましたが、形状は丸く、濃厚な紫芋のお味が口いっぱいに広がりました!! 舌の上でとろける柔らかさも、歯痛に苦しむ身としては嬉しい限りでした!! パッションフルーツも頂きました! こちらは酸味の効いた、リンドとは方向性の全く違うお味でした!! やはり口溶けが柔らかく、歯痛を気にせず頂けましたよ~!!

◯お手紙&イラスト:紫人形さんから頂きました、イラスト入りのお手紙! ナギさんがオイゲンコスプレをしていて、なる程言われてみると眼帯キャラ同士で良いですな!! セクシー&男前に描いて下さり、ありがとうございました!!

◯色紙1:塩っ気さんが描いて下さった、愁哉君&文ちゃんイラスト!! しかも大鉄君も一緒にいて、こういう場面もきっとあったんだろうなぁと思わされてしまう程でした!! 温かな空気感が、凄くこの場面とマッチしていてほんわかさせられましたです!!

◯色紙2:いつも素敵なイラストを描いて下さるサクラバさん作の、やそじんカフェ!! 尊い……!! 皆がバーテンダー風のスタイルの中、熊谷先輩だけはしっかり和装というこだわりも素敵でした!! シャーペン画で色紙もいいですなぁ!!


以上、会場から発送した内の3箱を埋め尽くした頂き物の数々をお送りいたしました!!
ここに掲載した以外にも、冷やしたドリンクなどをたくさん頂きましたです!! 熱中症を心配してくださったのですよね、今回は体調を崩すこともなく無事帰って参りましたです~!! 本当に、ありがとうございました!!
もうね、皆さん凄すぎます……。 こんなに甘やかされて、ヒゲダルマ中年は一体どうなってしまうのだろう……!!? ともかく皆様のお気持ちに応えられますよう、同人活動を頑張っていく所存でございます!!
もちろん、差し入れを下さった皆さんばかりでなく、会場に来てくださり同人誌を手にして頂けた皆様にも感謝感激でございます!! 差し入れは嬉しいですが、本当に皆さんお気遣いはなさらないで下さいね!! 会場で顔を合わせ、お話できるだけで嬉しいですので!!

ではでは、10月の関西けもケットに向けて同人誌製作に戻りますです~(受かるかどうかはわかりませんが)。
体調を崩さぬよう、皆さんもご自愛ください! また次のイベントでお会い致しましょうー!!

追伸:夏コミには不参加ですので、宜しくお願い致します。 あ、でも冬コミは申し込んでみようかなぁ……?(落選したら新春けもケットの参加確率が跳ね上がりますし)
日常のつぶやき | 00:04:07 | Trackback(0)

FC2Ad