■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

中間報告書的な。
※7月5日追記
アリスブックス様にて完売しておりました『NONKEMO GO』が再入荷致しました。
今回の入荷数はかなり少ないですので、ご希望の方がいらっしゃいましたらお早めのご注文をして頂けると嬉しいです!(手持ちの在庫もあと僅かです)
……と言いますか、アリスブックス様では何故だかダントツで『NONKEMO GO』が売れていて、納品後も比較的早くに売り切れるんですが……ひょっとして自分に求められているのってガチエロ方面じゃなくチョイエロ&ギャグメイン……?

もうひとつ追記です~。
風邪を引きました(汗) しかも症状がかなり重く、横になると呼吸が苦しく昨晩はろくに眠れず(唾を飲む程度で呼吸が止まって目が覚める)。 病院へ行きまして、喘息に近い状態だそうで吸入器?だかと点滴をしてまいりました。 四日ほどは安静にせねばならず、これを打ち終わりましたら(ちょっと苦しいですが)横になります。
そんな訳で、拍手コメントのレスも4日ほど滞ってしまいます。 すみませんです~(汗) 風邪を引かれたお父上がマスクをして下さったら、家族全員全滅なんてことにもならなかったんですけどねぇ……と、ちょっと愚痴ってみたりw
※更に追記、というか悲報?※
病院より頂いた薬をもっても全く症状が改善せず、呼吸が通常時でも相当に苦しくなってきまして再度病院へ行きましたところ、血液検査で風邪のウイルスが一切なかったとのこと。 で、結局いろいろと探った結果、精神的な疾患らしいと判明。 心療内科へ行きまして、間脳という部分の機能が働いていないことがわかりました。 ひとこと、ストレスマッハ状態らしいです(汗)
現状ほぼ睡眠が取れていないので、まずは薬で眠れるようにし、そこから今度は薬無しで眠れるように治療を進め……と、少し長期で療養しそうなんです。 元気な間に少しずつ作業は進めていきますが、そんな訳でコメントレスが本当に遅くなりそうです。 申し訳ないです!!
無事治療が終わりましたら、また改めて報告させて頂きますね。 そう酷い状態でもないですので、あまりご心配はなさらずに!
あ、夏コミには参加しませんが、もしかしたらちょびっと面白い報告ができるかもです。 できないかもですが。 ではでは~。

以上、追記でした~。※

※7月14日追記
何かもう追記ばっかりで読みにくいですねぇ……(汗)
心療内科での検査結果が出まして、検査当時ですとやはりストレスによるホルモン異常などが見られたそうですが、現在睡眠も問題なく取れていることから鑑みて精神方面は一応完治と相成りました。 また症状がぶり返すようなら、改めて通院となりそうです。 ただ、自分の一番の治療法は周囲の環境を整えることだそうで、今回ストレスマッハとなってしまった原因の内みっつが一気に解消したためにあっさり治ったというのもあります(逆に、今回ストレスの原因が短期間で複数重なりすぎたというのもあるのですが)。 余程のことがない限り、再通院はなさそうです。
そんな訳で、あとは風邪の症状が治ってしまえば健康そのものになれそうです。 ご心配おかけいたしました!
拍手コメントの非公開でお心遣いのメッセージを下さったカヅキさん、ginさん、soraoさん、大神さん、若旦那さんもありがとうございました!!

最後に。
今回ちらりとお仕事の依頼を受けまして、そちらの発表を今月末か来月初旬にできそうです(上で書いた、夏コミに関する面白い報告というのがコレです)。
ゲスト寄稿とかそういうものではないですので、軽い気持ちで楽しみにして頂けると嬉しいです~。

ではでは、以上追記でした~。※


そろそろ気温が上がってまいりました、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 自分は既に汗だくでございます。

さて、毎月の更新なのですが、10月の関西けもケット向け同人誌が6月中に完成予定でそちらをアップしたかったのですが、少しばかり予定が押してしまい完成に至りませんでした……ギャギャッス。 来週中には完成予定で、終わり次第ゲーム製作に移りますので~!
そんな訳で、未完成原稿の代わりにけもケットに提出したサークルカットをアップさせて頂きます。
どんな同人誌を執筆中かといいますと……?

ワトソン

はい、『名探偵ホームズ』のワトソンさんです。 ワトソン総受け本的なものを、現在描かせて頂いております!
なぜにビショビショかといいますと、漫画内のひとコマをそのまま持ってきたからですねw どのような展開かは、本編をお楽しみにということで!
……と言いますか、若い方々はご存じですかね? ケモナーのバイブル的存在と考えて執筆に踏み切りましたが、全然知られていなかったらションボリですなぁ……。 ちなみに色が黒っぽいのは、自分が好きなエピソードのワトソンさんがこんな色指定だったからです(自分の中では『黒ワトソン』と呼称してます)。 『青い紅玉(ルビー)』とか『小さなマーサの大事件!?』とかですね。 これも微妙に分かりづらかったらゴメンナサイ(汗)

関西けもケットに受かりましたらこちらを新刊頒布予定ですので、宜しくお願い致します~!!

……で、今後の予定なのですが。
まずは同人誌が完成次第『八十島大学人外絵巻 第五幕』の製作を開始、こちらが9~10月頃に完成予定。 で、連続して第六幕の製作に移行する予定だったのですが、ちょっと変更をさせて頂きたく思います。
ここ数年、冬のイベントは交通機関の問題で見送っていたのですが(雪で飛行機が飛ばなくなる)、ちょっと経済的に厳しくなってきましたので冬コミか新春けもケットの参加を考えております。 その為、そのイベント用の同人誌執筆にまずは移行したいと考えております。 1冊か、できれば2冊くらい描ければなぁという目論見です。 そちらが完成次第ゲームの製作に移行、来年の3~4月頃にリリースしたいなぁと思っております。

経済的な厳しさというのは、これまでにもちょろっと触れてきましたが、製作期間と売れ行きの関係性ですね。 ゲームって同人誌の3倍近く製作期間がかかるのですが、売り上げ的には同人誌とあまり変わらないか少し下くらいなんですよ。 なので、同人誌のみを描いていた頃に比べると、ゲーム製作に時間を掛ければ掛けるほど収入が減ってしまいましてね……。 ですので、一度ゲーム製作と同人誌執筆の予定数を入れ替えてみて様子を見させて下さい。 これで大丈夫なようでしたら、以降もゲームリリースと同人誌執筆を似たような比率で進行させていこうと思います。

不甲斐ないオッサンで申し訳ありませんが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します~ひぎい。

日常のつぶやき | 19:54:55 | Trackback(0)

FC2Ad