■プロフィール

トラトラ

Author:トラトラ
トラトラの日記です。
『のんびり獣道』というお話を掲載させて頂いております。
流す程度に読んでみて頂けると嬉しいです。

※注意事項です※
○コメントレスが非常に遅くなっております。 お急ぎの要件、レスが早く必要だという場合は、個別にレスが付けられる拍手コメントですとすぐにお返事が付けられますので、そちらのご利用をお願い致します。
○コメントにお話の予想やネタバレになりそうな内容を書き込まれる場合は、非公開でお願い致します。 ただ、拍手コメントは非公開にされますとレスが書けなくなりますのでご注意下さい。
○一つの記事に複数回コメントを書き込まれる場合は、三回までとさせて下さい。
◯楽しい場所にしたいですので、何かしら(アニメや漫画、社会情勢などなど)への批判やディスるといった内容、また自身の主義主張などのコメントへの記載はご遠慮下さい。
◯トラトラ屋創作物で、お話に出ていない設定を尋ねるのはご遠慮下さい。 二次創作等で必要という際には、御自身で自由にお考え頂いて構いませんですので。


以上、宜しくお願い致しますです~!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夏コミ関係……という訳ではない感じのお知らせ
以前からお話していた夏コミに関連するお知らせですが、ようやく許可が下りましたので告知させて頂きます~。

実は自分、次の野郎フェス(野郎フェス2018)のポスターイラストを描かせて頂きましたギャギャッス!!
公式サイトの『お知らせ』から見に行けますが、こちらのイラストを使用した告知チラシを夏コミにて配布予定ですので、お手に取って頂けると嬉しいです~!!(チラシ内容は野郎フェスpetitと野郎フェス2018の半々となっております)
もうね、オファーを頂いた際には「え、マジで? オッサンメインで描いちゃうけどいいの? 今までと、もう毛色が違いすぎますけど!?」と疑問符ばかりでしたが、実行委員様が『良いですよ』とお返事下さいましたのでモリモリ描きました(笑) メインが血色の悪いムキムキのヒゲオッサンとか、本当に大丈夫だったのかしら……?

で、文字などで隠れてしまっている部分もあるのですが、イラスト公開の許可も頂いておりますのでこちらで公開しちゃいます!
結構、隠れてしまって残念な部分がありますので。

まずは全体像。
配置が少し変わっておりますが、自分が提出したのはこんな感じでした。

告知イラスト

お題として入れなければならないキャラが『ガチムチ』『青年』『ショタ』『ケモ』『デブ』ということで、ここに好みでお爺ちゃんを一人入れて構成しました。 それぞれ、カップリングされている感じです。 各キャラの公開も許可を頂いておりますので、こちらもご紹介~!!

告知イラストオッサン&ショタ
まずは、メインのガチムチオッサン&ショタっ子。
イメージ的には殺し屋のオッサンと、彼に懐いているショタという謎の関係です。 こういう、普段の生活があまり見えてこないペアって好きなんですよね。 ここでマックス残念ポイント。 オッサンとショタがお揃いでりんご飴を持っているのがポイントだったのですが、オッサンのりんご飴がイベント名で隠れちゃったんですよねぇ……しょぼんぬ。

告知イラスト青年
告知イラストケモ
お次が、青年&ケモ。
ケモはもう大神先輩の2Pカラーかよ!?って感じなのですが、体調を崩している間に頂いたオファーでしたのでキャラデザを起こす余裕が無かったんですよね……。 なので、全キャラ基本的に手癖で描いちゃってます(汗)
この二人は、ケモが青年にゾッコンLOVEみたいなイメージで描いてます。

告知イラストデブっ子
告知イラスト爺ちゃん
で、最後がデブっ子&爺ちゃん。
この二人は、祭り太鼓の師弟みたいなイメージで描きました。 デブっ子キャラって個人的に描かないので、ここが一番困りました……。 結局、デブ系キャラを描かれている作家さんの同人誌片手に描きましたですよ~。 その反面、爺ちゃんキャラはこの中で一番サラサラ描きましたw

背景は実行委員会様にお任せしましたが、お祭りっぽい素敵な背景にして頂けております!!
夏コミに行かれる際には、ちょっとお気に留めて頂けると嬉しいです~!!

以上、告知でした~。 さ、ゲーム製作頑張ろう!!

※8月15日追記
野郎フェスの公式サイト様のトップ画像が、このイラスト仕様に変わりました……。
え、ちょっと待って……毎年サイトのトップイラストって、ポスターとは違う作家さんが描かれていらっしゃらなかったでしたっけ……? まさか1年以上、これ……!? この絵嫌いだわー、とか早く次のに変わらないかなぁ、とか思われていたらどうしよう……。
そんな胃痛を味わうトラトラ、でもりんご飴をちゃんと画面に入れて頂けていて嬉しかったりもするのだ……!!

そんな訳で、次のサイトトップ更新まで生暖かい目で見てやって下さい……。

※8月20日追記
日程が近づきましたら改めて記事をあげますが、関西けもケット6のスペース番号が決まりましたのでお知らせ致します~!!

トラトラ屋:K-05

と、なりました!!
新刊のホームォズに加えまして、既刊も『GoodLOVEる ダークネス』『NONKEMO GO』『おいでよ バケモノの街』『八十島大学人外絵巻 壱』『八十島大学人外絵巻 弐』と持って行きますので、当日は宜しくお願い致しますー!!

以上、追記でした※

日常のつぶやき | 16:54:39 | Trackback(0)

FC2Ad